同人サークルVagrantsXの作品紹介サイト


新作ゲーム紹介




シーワールド

そこは陸地が無く全てが海に覆われている別の世界の話しである。
その世界の人間達は全てコロニーと呼ばれる木を組んで作られた浮き島や船上で生活していた。
土や真水は非常に高価な贅沢品で、生活も全て原始的な基準で日々を生きている。
コロニーに住む人間たちは閉鎖的でよその人間達と交流を持つことを嫌う。
そしてそこは強き者が弱き者を虐げる暴力が支配する世界である。
海のギャングと呼ばれる存在、海賊達が我が者顔で跋扈する。
海賊はコロニーや他の船を襲い食料を奪い、男は殺し、女達をさらっていく。
このような世界にありながら主人公は自由気ままに生きるアウトローだった。
日々襲ってくる海賊を撃退して正義を貫くも逆にコロニーを襲撃して悪名を轟かせるも自由。
その行動で英雄にも悪魔にもなれる。そこはそんな世界なのである。

■遊び方
ゲームを始めると3人のキャラクターを選択してゲームを始めることが出来ます。
各キャラクターは外見、初期アイテム、属性値等の違いがありますが
女性主人公はさらに海賊に敗北でHシーンが発生します(逆に男性主人公と違い民間船やコロニー襲撃と宿屋でのHシーンが発生しない)
キャラクターを選んだらとりあえず最初は北に移動してみてください。
すぐにコロニーを発見できると思います。
コロニーは街みたいなものでここで旅の準備等を行うことが出来ます。
このゲームは海が舞台です。しかし目印もないから適当に…とはいきません。
海だからこそマッピングが必要です。コロニーの位置、ボス海賊船の位置、景色など全て座標で固定になっています。

さまざまな状況でHシーンが発生します。
・海賊との戦いで敗北
・仲間が倒された状況で逃亡
・善属性の状況で宿に泊まる
・コロニーを襲撃
・民間の船を襲う



以下は開発中の画面です。










主要キャラ紹介

リック 主人公1


マリア 主人公2


ウェイド 主人公3


ルキア「かっこいいお兄さん(お姉さん)。私と組まない?」


リメイ「あなた強そうね。私と組めないかしら?」


ウルカ「あんたつそよう。なかまになれ」


ハンナ「あなた、私のお供にしてあげてもよろしくてよ」


ヨーコ「よろしければご一緒できませんか?」


シュリ「あの、護衛をお願い出来ませんでしょうか?」


大海賊ロゲス


黒髭


キッド


ホーク提督

※他にも多数の登場人物あり


戻る



Copyright(C)2014- All Rights Reserved
inserted by FC2 system