同人サークルVagrantsXの作品紹介サイト


新作ゲーム紹介




ダイダロスの迷宮

その昔、クレータ島と呼ばれる場所にミノスという名の王がいた。
ミノス王は神との契約で王になれたがそのとき牡牛を捧げるという約束をしていた。
しかしミノス王はその約束を果たさなかった。
怒った神はミノスの王妃に呪いをかけ牡牛の姿をした王子を産ませる。
こうして生まれたのが怪物ミノタウロスである。

ミノス王はミノタウロスの処置に大変困って
この怪物を特別につくらせた迷宮に閉じ込めてしまう。
そしてこの怪物の人身御供として毎年何人もの若者と乙女を迷宮に送ったという。


・ミノタウロス編
送られてきた少年少女達は、真っ暗な迷宮に閉じ込められ
ミノタウロスのエサにされる残酷な運命が待っていた。

あなたはミノタウロスとなり生贄として送られてきた少年少女達を
思うがままに屠り弄び喰らうのだ。

・テーセウス編
こうして何年もの間、何十人もの少年少女達がミノタウロスの生け贄とされていったが
やがてミノス王の前に引き出された若者にテーセウスという少年が現れた。
のちにミノタウロスを打ち倒したといわれる英雄である。

あなたはこのテーセウスとなり怪物ミノタウロスに挑むことになる。
死体が散乱し少年少女の悲鳴が響くミノタウロスの迷宮に。

あなたはこのミノタウロス編、テーセウス編の好きな方をプレイ出来ます。



以下は開発中の画面です。










■ヒント
ゲームはオートセーブです。行動を行うごとに自動でセーブされます。
休息の泉はダンジョン攻略の拠点になる場所です。各階層の開始地点に1つづつあります。
ここではHPなどの回復から武器道具等の入手、レベルアップ等が出来ます。
ダンジョンメニューの地図表示コマンドは簡易マッピング機能でプレイヤーの隣接場所の地形を自動的に書き込んでくれます。
ダンジョンは10階層構造になっており階層ごとに登場する少年少女は固定になっています。
男女合わせて全部で24人登場します。
ミノタウロス編の殺害人数、テーセウス編の救出人数を上げることで休息の泉で入手できる武器の種類を増やすことが出来ます。
少年少女が倒れている場面のメニューは以下の効果が発生します。

ミノタウロス編
貪る:少女の場合Hシーン1が再生されます。
繰り返し貪っているとテーセウス編でその少女を連れたミノタウロス戦の表示バリエーションが追加されます。
少年少女はそのままフロアに残ります。
屠る:少女の場合Hシーン2が再生されます。
フロアから消去され殺害人数が+1されます。
喰らう:少女の場合テーセウス編でその少女を連れたミノタウロスを討伐済みであるとHシーン3が再生されます。
フロアから消去されHPが回復します。
※少年にも同じコマンドの実行はできますが展開はご想像にお任せします…。

テーセウス編
救出:フロアから消去され救出人数が+1されます。



戻る



Copyright(C)2014- All Rights Reserved
inserted by FC2 system