同人サークルVagrantsXの作品紹介サイト


新作ゲーム紹介




人狼ゲーム

人狼ゲーム…
それは村人の中にまぎれこんでいる人狼を見つけ出して全滅させること。
人狼は見つからないように村人を全滅させることを目的としたゲームです。
村人達は討論することによってお互いの情報を出し合い人狼をみつけだしていきます。

このゲームは巷で有名な人狼ゲームのそれです。
毎回ランダムに村人にいずれかの役割が割り振られることになります。
自分以外の村人はコンピュータが操作してくれます。

昼の投票後や朝死体が発見されたとき、及びプレイヤーが人狼で夜の襲撃で女の子を襲ったとき
これらの場面では村人別の専用のCGが表示されます。
対象が女の子だった場合はさらに近影アングルが表示されたりCGが動画になったりします。

夜の人狼の襲撃ではターゲットが女の子だった場合、陵辱シーンが発生します。
陵辱シーンは昼の進行同様、状況がランダムに変化するものです。


■人狼ゲームの説明
このゲームには村人が17人登場します。
この村人のなかに村人の皮をかぶった人狼が3匹紛れ込んでいます。
村人同士で相談して、この人狼を見つけ出して全滅させてください。

村人の中には特殊な能力をもった人がいます。
占い師:村人ひとりを「人」か「人狼」か調べることができます。また、妖狐を占うことで呪い殺すこともできます。
霊能者:2日目以降にその日のリンチ死者が「人」か「人狼」か調べることができます。
狩人:2日目以降に夜の間に村人ひとりを指定し人狼の殺害から護ることができます。
共有者:もうひとりの共有者がだれであるかを知ることができます。村人達に投票先を指示することが出来ます。
人狼:夜の間に他の人狼と協力し村人ひとり殺害できます。自分以外の人狼がだれなのか知ることができます。
狂人:人狼の勝利がアナタの勝利となります。アナタはできるかぎり狂って場をかき乱すのです。
妖狐:人狼に殺されることはありません。ただし占われてしまうと死んでしまいます。
彼らの能力は人狼を見つけ出すのに強力な助けとなるでしょう。

勝利条件
【村人の勝利】人狼を全滅させた瞬間に村人の勝利です。(妖狐がいる場合は先に妖狐を殺さなくてはいけません。)
【人狼の勝利】村人と人狼の人数が同数になると人狼の勝利です。(狂人も勝利。妖狐がいる場合は先に妖狐を殺さなくてはいけません。)
【妖狐の勝利】前記2つのどちらかでゲームが終了した際、生存していれば妖狐の勝利です。

あなたが生き残ることがこのゲームの目的ではありません。
「相手チームを全滅させ、自分を犠牲にしてでも自分のチームを勝たせること」が、あなたの本当の勝利となるでしょう。

投票について
昼が終わると投票の時間です。村人達は投票によって多数決で1日に1人だけ人狼と思われる村人を吊るします。

人狼の行動について
夜村人が寝静まった時、人狼は人知れず村人を1人襲って殺害します。

※このゲームは人狼ゲームの専門用語が多数出てきますので人狼ゲームというものを知らない方は
まず検索サイトで"人狼ゲーム"等で検索されてみるのをお勧めします。


以下は開発中の画面です。








※陵辱シーンはゲームを繰返すことで展開が追加されたりします。



戻る



Copyright(C)2014- All Rights Reserved
inserted by FC2 system