同人サークルVagrantsXの作品紹介サイト


新作ゲーム紹介




DAYS GORE

謎のウイルスが蔓延し文明と秩序が崩壊した世界を舞台に
バイカーを生業とするアウトローの主人公が、
極限状態をサバイバルしていくRPG。

人々は小さなコミュニティ、キャンプを作り自給自足の
苦しい生活をしているがそれぞれ敵対しており、
感染者とは別に人同士も物資を奪い殺し合う世の中であった。


■遊び方
荒廃した世界を舞台にしたロールプレイングゲームです。
スキルアップやアイテム合成といったゲームシステムがあります。
野盗などの敵に普通の女の子などが混ざっており
襲ってレイプするような行動も可能になっています。















■ヒント
郊外の戦闘ではバイク攻撃が可能です。ただしバイクの損傷率が進行します。
ショットガン以上の銃武器は複数の敵に1度に攻撃が可能です。
民間人は交渉によりアイテムを販売してくれます。ただし敵対すると同街の民間人は皆取引に応じなくなりますので注意。
相方が死亡した場合は、廃墟で新たな相方を見つけることが出来ます。同じキャラクターであればレベルを引き継ぎます。
街や廃墟の探索深度を3以上に上げるとその拠点にファストトラベル出来るようになります。
ファストトラベルには目的の廃墟までの距離に応じた燃料を消費します。
野盗や感染者の多くいる廃墟の最深部ではイベントの発生する特別な街の場所を示した地図を発見することが出来ます。

地図により発見出来る特別な街は登場する敵の種類によって大きく
野盗の街、感染者の街、狂信者の街、NEOの街、超越者の街、変異者の街があります。
最初は野盗の街、感染者の街のみ発見出来ますが以下の街の攻略をすることで他の街も発見出来るようになります。
野盗の街を攻略で狂信者の街
感染者の街を攻略でNEOの街
狂信者の街を攻略で超越者の街
NEOの街を攻略で変異者の街



戻る



Copyright(C)2014- All Rights Reserved
inserted by FC2 system